浴衣とヘアースタイル

浴衣の髪型、ロングヘアー

浴衣を着たら、髪型にも気を使いたいですね。
洋服とは違った髪形で浴衣美人に...とは誰もが望むことですが、浴衣に似合う髪形ってどのようなものでしょうか。

浴衣には、やはり髪をアップにしたヘアスタイルが似合います。
長い髪を頭頂部で巻いて団子のようにしたり、編み込みを入れてアップにしたり、三つ編みを利用したり、サイドでまとめてみたりなどアレンジ法はさまざま。アップの位置を変えるだけでもグンと雰囲気が違ってきます。最近人気があるのは、フワフワしたお団子ヘアーやゴージャスな夜会巻きスタイル。

浴衣の髪型、ロングヘアーの場合、いろいろなアレンジがあるので、出かける場所などによって変えてみると楽しいですね。

浴衣の髪型、ショートヘアー

浴衣姿をきれいにかわいく見せるには、ヘアスタイルはとても重要です。
「ショートヘアーでも浴衣に似合う髪形ができるの?」と思っている人、安心してください。ショートでもステキな髪型にできます。

ヘアアイロンでふわっとした感じに仕上げ、編み込みを入れたり、前髪を結んでポンパドールを作ったり、バック部分にワックスを使ってボリュームを持たせ、襟足をアップにしたりなどショートでもアレンジ法は結構あります。

またショートヘアーでは、ウィッグやアクセサリーなどを上手に使えば、大胆なヘアースタイルやシックなヘアースタイル、可愛らしいスタイルなどさまざまにアレンジを楽しむことができるので、ぜひ挑戦してみてください。